秘境の楽園 バンビエン

ビエンチャンからバスで四時間の位置にあるバンビエン。
ゲストハウスで申し込むとピックアップしてもらえるとのことなので
50000kipで即決。インフラが進みラオスの通貨の計算めっちゃむずいです。笑

10000kipで約125円なのでそれを基準に考えていく感じです!

朝の9時トゥクトゥクがピックアップしてくれバスが待つ場所へ
降ろされた場所にはバスがなく大きなミニバンが...
うん。これね。もー驚きません。
バックパックは車の上に山積みにされます!笑

これには、少々ビビりました。一応カバーはしてもらえますが
雨降ったら萎えること間違いなしです。笑

とりあえず出発!ラオスはインフラ整備が都市部以外追いついてないので
道がなかなか悪いというか砂です!笑

砂道に揺られること4時間予定通りにバンビエンに到着!!!
言葉はいりませんねこの絶景
P6060597_convert_20170612235150.jpg
P6060595_convert_20170612235031.jpg
P6060599_convert_20170612235437.jpg
↑普通に牛さんそこらじゅうにいます!笑

もうこの景色が目に入った瞬間から来てよかった!と心の底から思えます!

多くのバックパッカーがここで沈没すると
いわれているのも5秒で納得です!

バンビエンから高校の頃のサッカー部の”とし”と合流したので
久々の日本語を味わいつつ過ごそうと思います!!