二か国目、微笑みの国タイへ

二か国目は、私自身が大好きなタイに向かいます!
毎度ドキドキの入国審査、今回は出国チケット無しで突撃してみました。
タイの入国審査ではたまに出国のチケットが確認されるので完全に運任せです…
でも、予定に縛られない旅がしたかったので…
結果、なんのチェックもされず無事入国に成功しました。

ただ、セブのチェックインカウンターで結構質問されたので入国以前に出国すら運任せの様な気がします。

まずタイではゲストハウスを予約してたのでカオサンロード付近まで向かおう
夜も遅いのでタクシーに!!歯抜けで笑顔がまぶしいおじさんにお任せしました。



バンコクでは一通り有名なところを回りました。
P5240196_convert_20170601205610.jpg
↑王宮
P5240218_convert_20170601205657.jpg
↑ワットポー
王宮とワットポーは隣同士なのでセットで回るのがおすすめです!
また王宮では半ズボンやタンクトップでの入場はできず追い返されます。笑

P5250268_convert_20170601205820.jpg
P5250269_convert_20170601210038.jpg
↑メークロン市場
ここは想像以上にすれすれで見ごたえがあり非常におすすめです!
なお非常にわかりにくい場所に位置するためカオサンなどに隣接するツーリスト会社のツアーでお得に
回ることができるます!筆者は400Bで鉄道市場と水上マーケットを回ることができました!

P5250322_convert_20170601210308.jpg
↑水上マーケット
実際にボートに乗り込みマーケットを回ってくれます。
この両際にある屋台の人たちは棒で船を手繰り寄せ強引に売り込んでくるので
非常に楽しみながら乗ることができます!

といった観光のほかにバンコクには魅力的な観光地がたくさんあるので
飽きないです!

そんなバンコクに名残惜しさを残しつつ「北方の薔薇」と呼ばれるチェンマイへ向かいます。
バスで十時間耐えて見せます。笑