ラオスはバンビエン...あかん、よすぎる...

タイトル通りです。ラオスはバンビエン居心地がよすぎて困ります。笑 特にこれ!!! というのがないバンビエンですが おそらくこれがいいのではないでしょうか... 何もかもがある日本とは違い 同じ時間が流れているとは本当に思えないです! ↑ こんな景色が…

秘境の楽園 バンビエン

ビエンチャンからバスで四時間の位置にあるバンビエン。 ゲストハウスで申し込むとピックアップしてもらえるとのことなので 50000kipで即決。インフラが進みラオスの通貨の計算めっちゃむずいです。笑10000kipで約125円なのでそれを基準に考え…

チェンマイから陸路でラオスへ

チェンマイやはりいい街です。 ついつい、もう一日もう一日と伸ばしてしまうほど居心地がいいです。笑重めの足を伸ばし向かうはワットドイステープと言われるチェンマイではもっとも有名なお寺です。 お寺は正直のところ結構見飽きていましたが、空間そのも…

魅惑の町チェンマイへ

バンコクからバスでチェンマイに移動しました! 夜の8時に出発、朝の5時に到着です。バスは相変わらず冷蔵庫並みの寒さなので 長袖の持参は忘れないように注意が必要です! バスの乗り場はカオサン付近に集中してるので申し込んだツアー会社に確認すれば問…

二か国目、微笑みの国タイへ

二か国目は、私自身が大好きなタイに向かいます! 毎度ドキドキの入国審査、今回は出国チケット無しで突撃してみました。 タイの入国審査ではたまに出国のチケットが確認されるので完全に運任せです… でも、予定に縛られない旅がしたかったので… 結果、なん…

セブ留学を終え世界一周開始!!!!

初めまして! 大学を休学し留学そして世界一周を行っている、ともです!! 一年間の休学で行けるところも、時間も限られていますが いろいろなものを見て、触って、嗅いで、聞いて、食べて かけがえのないものを感じれたらなと考えています。 私がセブ留学を…